生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

かまきりがエサを食べなくて大騒動の巻

f:id:sannakablog:20210920220441p:plain

 

子どもたちとカマキリを飼い始めて1週間がたちました。

まだ元気でいます。

 

ただ、少し前まで心配がありました。

 

娘のカマキリは、生肉やバッタなどよく食べるのですが、

息子のカマキリは数日何も食べませんでした。

 

バッタや生肉(豚)を与えても

見向きもしません。

無糖ヨーグルトは少し食べたのですが、

こころなしか痩せてきたし、

あまり動かないので心配していました。

 

そこで飼育ケースから出してみました。

 

するとそれを狙っていたかのように、

バババッー!!!

俊敏に羽を広げて飛び、カーテンにくっつきました。

 

 

逃げるのではないかと慌てる息子。

 

でも万が一を考えて、窓やドアは閉めていたので大丈夫です。

 

元気そうなので、そこで

いつもと違う生肉(鶏)を与えてみますと、

しっかりと噛みつき、もぐもぐとしています。

 

やっとエサを食べて息子も一安心で大喜び。

 

その後、バッタをあげてみたら、バッタもしっかり一匹完食。

 

カマキリも警戒していたのかな!?

 

 

息子曰く、

 

「妹のバッタは、人間でいうと40代くらいで、

 僕のバッタは、人間の10代くらいに見える。

 だから緊張していたのかな。」

 

と分析しておりました。

 

確かによく見ると息子のバッタの方が色も薄く、

もともと身体も細かったので、

子どものバッタだったのかもしれません。

 

カマキリは正直少し怖かったのですが、

だんだんかわいくなってきました。

 

ではでは。

 

息子のカマキリ↓

f:id:sannakablog:20210927202424j:plain

 

 

sannaka-life.com