生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマリます。東京都北区赤羽。

ハマる漫画をみつけました。 タイトルは、「東京都北区赤羽」です。 多分皆さんしっている作品ですよね。 清野とおるさんの作品です。 あとから有名な方と知りましたが、 恥ずかしながら私は存じ上げませんでした。 ファンの方いらっしゃいましたらすいませ…

筋トレコミック パンクアップ 筋トレBIG3編

漫画を読みました。 やる気がでる漫画を見つけました。 タイトルは、「筋トレコミック パンクアップ 筋トレBIG3編」と その名の通り筋トレの漫画です。 最近は、運動不足、そして40代を超え代謝不足になっているにも関わらず 摂取カロリーは増えていると…

日本をゆっくり走ってみたよ

漫画を読みました。 タイトルは「日本をゆっくり走ってみたよ」です。 「昭和の中坊」「ブラックジャック創作秘話」「定額制夫のこづかい万歳」など を書いた大好きな漫画家の吉本浩二さんの実話の旅日記です。 結婚して、子どもができると中々一人旅はでき…

クマ撃ちの女

漫画を読みました。 面白い漫画を見つけました。 タイトルは、「クマ撃ちの女」と衝撃的です。 クマと聞いて、「流れ星銀」を思い出しました。 子どものころ怖かったけど面白かったなあ。 この「クマ撃ちの女」という作品は、 主人公の女性がエゾヒグマを狙…