生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

シイタケ栽培キットが届いた話

f:id:sannakablog:20210909225715p:plain



 

突然ですが、

シイタケ栽培キット「もりのしいたけ農園」が届きました!!!

 

sannaka-life.com

 

さすがアマゾン早いです。

もう届きました。

 

まだ心の準備ができていなかったけど、

まだもう少し届くのをワクワクして

待ちたかった気もするけど、

とにかく早く届いて嬉しいです。

 

小学一年生の娘も興味津々です。

 

箱にも届いたらすぐ栽培するようにと

書いてありましたので、

説明書の手順に従って

さっそく始めて見ました。

 

 

① まず、栽培ブロックを袋から取り出して、

 

 

f:id:sannakablog:20210909223139j:plain

 

 

② 次に、その栽培ブロックを水で洗います。

 

 

f:id:sannakablog:20210909223148j:plain

 

③ そして、付属の透明な袋に入れて、袋の口をクリップで止めます。

 

f:id:sannakablog:20210909223158j:plain

 

 

できた!

こんな感じです。




f:id:sannakablog:20210909223056j:plain

 

④ そして、、、、

 

  あれ・・・

  

  これで準備OKです・・・

 

  終わり!?

 

 

あんまり簡単に終わってびっくりです。

 

とにかく準備が終わって、

明日から霧吹きなんかで水をあげれば良いようです。

 

娘が水やりしたい!

といってくれたのでお願いすることにしました。

 

ただ、説明書きにもあったのですが、

温度管理が重要で18~25℃が推奨のようです。

夏場は要注意ですね。

 

しまった!購入時期を間違ったかとも思いましたが、

思い立ったが吉日!

気を付けて育てたいと思います。

 

どのように育つか要チェックです。

 

ではでは。