生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

シイタケ栽培の途中経過まとめ

f:id:sannakablog:20210915080053p:plain

 

シイタケ栽培キット「もりのしいたけ農園」を育てているのですが、

需要があるか分かりませんが、自分の日記として

途中経過をご報告します。

(昨日は、ワクチン接種1回目で、早く寝てしまいました)

 

 

シイタケ栽培ですが、下記の商品を購入しました。

 

一番売れてるキノコ栽培キットシリーズ
届いてすぐ始められる"しいたけ栽培キット"
SmaSTATIONや各種メディアに取り上げられ、ご自分で楽しむ以外にも、プレゼントや食育、各種教材などとして幅広くお使いいただけます!
育てる・収穫する・食べる楽しみを是非体験してください。

 

 

① アマゾンから届いた初日

  すぐ栽培を開始してくださいとの指示で

  あわてて準備しました。

 

f:id:sannakablog:20210915080447j:plain

 

 

② 栽培1日目

  白い突起がニョキニョキと出てきました。

  育てる作業は、一日2回ほど霧吹きで水をやるだけです。

 

f:id:sannakablog:20210915080516j:plain

 

③ 栽培2日目

  白い突起が伸びてきました。

  ちょっと芋虫みたいで気持ち悪いと

  娘にいわれました。

 

f:id:sannakablog:20210915080620j:plain

 

③ 栽培3日目

  少しシイタケみたいになってきました。

  愛おしくなってきました。

 

f:id:sannakablog:20210915080642j:plain

 

④ 栽培4日目

  シイタケに近づいてきました。

  たくましく育っています。

 

f:id:sannakablog:20210915080713j:plain


⑤ 栽培5日目(9/14)

  写真では分かりにくいかもしれませんが、

  4日目よりもシイタケの傘が大きく

  分厚くなってきました。

 

f:id:sannakablog:20210915080726j:plain

 

娘は、もう食べられる?と聞いてきましたが、

まだもう少し大きくなりそうなので様子を見たいと思います。

食べたらどんな味なんだろう。

楽しみです。

 

ではでは。