生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

適切な努力を積み上げていくことで成功に近づくことがわかる漫画

f:id:sannakablog:20210913224536p:plain

 

こんばんは。

 

みなさん、仕事や勉強で努力をされていますか?

それも適切なタイミングで、適切な努力をしていますか?

 

そんなこというと小難しい話になりそうですが、

 

今日、お伝えしたい漫画は、

これこそが適切な努力だ!と感じる漫画です。

 

その漫画とは、

勝木光さんの「ベイビーステップ」という漫画です。

 

2007年から週刊少年マガジンで連載されていました。

ドラマ化や漫画賞も受賞しているのでご存じの方も多いかもしれません。

 

しかし、

私は最近まで読んだことがありませんでした。

 

なぜならば、

テニスにまったく興味がなかったことと、

絵柄が少し、こどもっぽく感じて敬遠していたからです。

 

もし、

まだ読んだことがない方、

私のように興味を持てなかった方、

ぜひ一度読んでみてください。

 

身体能力的に平凡な高校生が、

テニスに勝つための、技術・体力・戦略を、

適切な努力で身につけていく過程が

丁寧に描かれていて、

面白いだけでなく、感動を覚えます。

 

全47巻です。

読まれる前に、二点注意があります。

 

一点目は、

まじめな方ほど、

一度読むと気になって47巻まで止まりません。

 

二点目は、

読破後は、テニスをしたくてたまらなくなります。

 

以上です。

 

よろしければ、ぜひご一読を!

 

 

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!? ――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

 

 

 

■今日のシイタケ

 

シイタケ栽培5日目

急激に大きくなっています!!

シイタケの形になってきました。

大きくなってきて小4の息子も興味を持ってきました。

もっと大きくなあれ!

ではでは。

 

f:id:sannakablog:20210913224740j:plain