生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

心をこめる

f:id:sannakablog:20200620110151j:plain


 

 

 

 家族や友人、お客さん、

 ついつい仲良くなると甘えがちな部分が出てきますが、

 「心を込める」ことをしていますか。

 

 表面的な言動や付き合いはでは、

 すぐ心がこもっていないことが分かります。

 

 気づいてしまうのです。

 

 反対の立場なら思い当ることがあるはずです。

 

 大事な話なのに聞いてくれていない気がする。

 目線が違うところにいっている。

 相槌がはやい、いい加減に合わせているだけのような気がする。

 聞いてはくれているけど、きちんと向き合っていない気がする。

 

 そういう時はなんとなく気づきませんか。

 

 自分自身もしらないうちにそういう態度をとっていませんか。
 私もそういう態度をとってしまったことが多々あります。

 

 心を込めないと相手には伝わりません。

 

 「人間が理論ではなく感情で動く」ということばがあります。

 

 勘定ではなく感情を大切にしていきたいです。

 

  

 生意気に失礼いたしました。

 

 ■編集後記

 

 現在、体重83.7kg。自然減!?
 体重を測る時間帯を固定した方が良いと思うので、
 今後は、朝起きてすぐの体重にします。

 

 小3息子日記

 小3初の算数のテスト、息子より98点だったと報告あり。
 すごいじゃん!みせて~ → 学校に忘れた~(息子)
 週明け要確認です。

 

 ■年長娘日記

 保育園より七夕の短冊を預かってきました。娘に何を書く?と聞くと
 家族で旅行行きたいな~と言ってました。
 しばらく自粛でどこにも行けてないですもんね。

 

 ではではまた。