生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

質より量が大事

f:id:sannakablog:20200628231622p:plain

 

 仕事でも読書でも、
 質より量がまず大事です。

 

 この「まず」は、とりえあえずといった意味です。

 

  まず量をこなさないと何も始まりません。

 

 たくさんの仕事、読書をする中で、
 知識や経験が昇華されて初めて、
 質へと変わっていくのだと思います。

 

 最初から質だけを求めても、
 なかなか本質には辿り着けないように感じます。

 

  量はスピードにも置き換えられます。

 

 質の高い仕事よりも、
 スピードが求められる場合は
 多々あります。

 

 上司や顧客から依頼を受けて、
 完成品の叩き台を作る場合などです。

 

 早ければ早いほど、
 仕事の依頼内容と
 自分のイメージとのギャップを確認でき、
 完成に向け修正できるからです。

 

 時間をかけて納期ぎりぎりに、
 良い物ができたと思っても、
 顧客の欲しかったものと違えば、
 目も当てられません。

 

 本当は質が大事であることは、
 間違いない事実です。

 

 しかし、
 質に辿り着くには、
 量やスピードが大事だと思います。

 

 ブログもとりあえずがんばって
 少しずつ質が上がると良いなと考えています。

 

 

   ■編集後記

 朝一体重84.7kg。カレーの日は、食欲が暴走します。
 
 

 小3息子日記

 3年生の漢字に苦戦しています。 

 ■年長娘日記

 雑誌のふろくのお化粧セットが気に入ったようです。

 

 ではではまた。