生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

朝にやってしまおう

f:id:sannakablog:20200619171912j:plain


 

 急ぎのこと、気になること、考える仕事、
 それらみんな朝にやってしまおう。

 

 仕事は会社でないとできないことばかりじゃない。
 考える仕事、今日の段取り、情報収集、
 家でもできることはたくさんある。


 会社じゃなくてもできる仕事は、家やちがう場所でやろう。

 朝7時に起きていたのを、5時起きにすると2時間仕事ができる。
 2時間仕事すると2時間早く帰れるだけじゃない。
 もっと早く帰れる可能性もある。
 3時間早く帰れるかもしれない。
 それだけ朝は集中して仕事ができる。

 

 その浮いた時間は家族と過ごしてもいいし、
 勉強やスポーツに使ってもいい。
 余分に仕事をしてもいい。

 

 でもこれだけは気をつけて。

 早く起きた分、早く寝よう。

 

 集中して朝仕事をすると効率化し、時間が広がるが、
 1日が24時間なのは変わらない。

 早く寝ないと早く起きられない。

 

 これは当たり前のことで

 でも、きっと、これは継続の秘訣。

 

 などと思った今日この頃でした。

 

  

 ■編集後記

 今回から編集後記として、一行日記を書いていきたいと思います。
 私自身のダイエット日記と子育て日記です。

 40男のダイエットに興味はないかと存じますが、自分のやる気維持のため、
 よろしくお願いいたします。

 現在、身長181cm、体重84.5kg

 めざすは大学時代の68kg・・・は無理ですので、とりあえず80kgめざします。

 

 小三息子日記

 コロナで休校になったのをきっかけに「スマイルゼミ」というタブレット教材を
 導入。現在77日継続中。めずらしく続いてる。

 

 ■年長娘日記

 虫が大の苦手だったのに、最近、だんごむしがお触れるように。お気に入りの様子。

 

 ではではまた。