生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

期限をつくる

f:id:sannakablog:20200626212210p:plain

 

 私さんなかの仕事は、
 明確な期限がある仕事が多いです。

 

 どんな業種でも期限がまったくない
 という仕事はないと思います。

 

 だれもがその期限の中で、
 間に合うように集中し、
 良い商品、サービスを提供しようとしています。

 

 時には期限を守るために、
 重要でない部分を省略することもあると思います。

 

 私は、
 法律的な期限や、取引先相手先との期限とは別に、
 自分だけの期限を作っています。

  

    ちょっとだけ早目の、
   自分だけの期限です。

  

 自分だけのを作らないと、
 その後、本来の期限までに、
 ゆとりをもってチェックができないからです。
 自分の性格の問題だけかもしれませんが。

 

 ちなみに、飲み会レベルの集まりでも、
 約束の時間の30分くらい前に着いてしまいます。

 

 自分だけの期限は、
 追加の良いアイデアが出てきても
 間に合わなくなるのを避ける効果もあります。

  

 そこから発展させて、
 納期や義務がない目標や夢にも、
 期限をつけたいものです。

 

 期限はなくとも寿命はあります。

 

 期限がないとモチベーションも出てきません。

 期限を決めることは、
 きっと、目標や夢の
   実現への近道となるはずです。

  

■編集後記

 朝一体重83.4kg。自然減?。
 
 

 小3息子日記

 1.45リットルの水筒でも、
 5限目には空になってしまったそうです。

 

 ■年長娘日記

 兄の水筒1リットルで十分余りました。

 

 ではではまた。