生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

成功体験をしてみよう

f:id:sannakablog:20200623185716p:plain

 

 人生のうちで早いうちに成功体験を得ることは大事だと思う。
 それがたとえ小さな成功体験でも。

 

 できれば、その成功体験とは偶然の産物ではなく、
 努力が実って得たものが望ましい。

 

 学生なら部活動などのスポーツ・芸術分野などなんでもいい。
 その努力の過程で得た思考の経験が重要なのだ。

 

 こうすれば結果が出た。
 ここまで頑張らないと他の人よりは上にいけない。

 

 そうした一つのパターンを、身をもって知ることが大切なのかなと思う。

 

 成功体験があるからといって、
 今やっているビジネスが成功するとは限らない。

 

 しかし、成功体験のパターンをあてはめて、
 ビジネスの場で生かせないか、思考することはできる。

 

 多くの微調整が強いられることもあるかもしれない。

 

 しかし、過去の成功体験
 そして、そのために思考した経験は、
 困難をのりこえるための
 メンタルを支えてくれる大きな礎となる。

 

 何かを行う上で重要なのは、
 やっぱり俺はダメなんだと思わないメンタルを作っていくこと。
 そのためには小さくてもいい。
 成功体験が必要だ。

 

 本当はみんな、そんな大きな差はない
 もちろん努力している人の中での話だが。

 

 成功するかしないかは僅差なのだ。

 

 しかし、僅差であっても、

 例えば試験であれば合格と不合格と分けられるように

 結果は大きく変わるのだと思う。

 

 

     ■編集後記

 朝一体重84.3kg。ウォーキングしたほうが良い?
 
 

 小3息子日記

 算数のテストをやっと持って帰ってきた。点数は息子の言った通りだった。
 スマイルゼミのおかげか。

 

 ■年長娘日記

 保育園で夏祭りの太鼓の練習をしたそうです。楽しみ。

 

 ではではまた。