生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

明日も昼メシを楽しみにして仕事がんばろうかと思う漫画

f:id:sannakablog:20210907235236p:plain

明日の昼ご飯は何にしようかなあと、寝る前わくわくさせてくれる

漫画を見つけました。

 

「野原ひろし昼メシの流儀」という漫画です。

クレヨンしんちゃんお父さんのスピンオフですね。

 

ひろしさんが昼間どんな仕事をして、

どんな昼メシを食べているかが分かります。

ひろし、がんばってますよ!!

 

限られたおこづかいの中で、

最大限のパフォーマンスの昼メシをGETする。

そのためには、妥協を許さない。

今日はどんな昼メシを食べるのか、

毎話、楽しみになります。

 

思えば、私も小学生の頃から、

昼メシが楽しみで仕方ありませんでした。

毎日の給食が楽しみで学校に行っておりました。

お手盛りで大盛りにするため、給食当番にもなりました。

余った牛乳を5本飲んだこともありました。

 

会社員になってからも、

11時頃からは昼メシのことを考えて

仕事が手につかないこともありました。

 

自営業になってからは、

混む時間をさけて、11時頃から昼メシに行くこともあります。

 

タバコやお酒をほとんど飲まない私は、

昼メシの楽しみがあるから仕事が頑張れているといっても

過言ではありません。

 

この漫画は、そんな私のような人たちの

ささやかな楽しみが表現されています。

 

2021年9月7日現在、kindle unlimited で4巻まで読めます。

気楽に読める漫画です。

 

明日も昼メシ食べて一日乗り切りましょう!

 

よろしければご一読を!

 

ではでは。

 

サラリーマンの昼メシ――それは家族の知らない男だけの世界。旨いメシを求めて、限られたお小遣いをやりくりしながら、こだわりにこだわり抜く男の食いざまに、日本中が腹を鳴らす!!『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ!!