生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

ブログ始めました!

こんにちは。

はじめまして。

さんなかです。

40代フリーで活動しております。

もう5年ほど在宅勤務です。

 

急に思い立ってブログを始めました。

最初はユーチューブにチャレンジしようと思ったのですが、

なんだか恥ずかしくって。

自分の声って、録音して聞くとなんだか変ですよね。

 

それで、ブログにしてみたのですが、

いろいろ書きたいことがあったはずなのに

いざパソコンに向かうとなかなか書けないのはなぜでしょうか。

 

でも書き始めるとちょっとですが、頭も回転してきました。

 

先が思いやられますが、少しずつ頑張りたいと思います。

 

私事ですが、社会人になって初めて給料をもらって

自分で生活するようになってから

会計や法律、お金に関することを調べたり考えたりすることが趣味になりました。

 

そもそもその傾向は、子どもの頃からあったように思います。

 

私はあまりゲームをしませんが、

子どものころは少しはやったこともあるんですが、

ロールプレイングゲームなどをしていても

村や町や迷路なんかは、すべて見て回らないと先に進めない性分でした。

(だから行動が遅い!)

 

多分、社会の仕組みを詳しく知らないと気持ちがわるいんですね。

 

今はフリーですが、ますますその傾向は強くなっています。

 

 

そういう欠点もありますが、調べたり考えたことをブログなどに残して

シェアするのは、自分のアウトプットにもなって良いことかな、

などと考えております。

 

そのようなわけで、ではでは、よろしくお願いします。