生活防衛ニュース

今、気になるニュースをシェアします。

アラフォーの私がバレンタインデーにチョコをもらった話

f:id:sannakablog:20220215222904p:plain

 

こんにちは。

 

昨日はバレンタインデーでしたね!

 

寂しいお話ですが、

バレンタインデーを意識していたのは、

中学生の頃くらいだけで、

それ以後はほとんどご縁のない、私、さんなかです。

 

ただ、甘いものは大好物です。

義理でも良いのでほしいですけど、

ひとり自営業ですので、同僚から頂くということもありません。

 

でも、なんと、

今年のバレンタインデーは、小学一年生の娘から

手作りチョコを頂くことができました!

嬉しいー!!

 

 

f:id:sannakablog:20220215223819p:plain

 

妻と二人で内緒で手作りしたようです。

娘は料理やお菓子つくりが好きで、

器用に包丁も使えます。

 

今の季節ですと、リンゴなんかむいてくれます。

 

妻に「リンゴむいて!」と頼むと、

「疲れたからヤダ」という時があるのですが、

そんなときは娘が

「私がむいてあげる!」といってくれて嬉しいです。

 

でも、チョコの話に戻りますと、

不満を言ったら申し訳ないのですが

量がめちゃくちゃ少ないのですよ。

 

メタボ気味の私には、あまり主張する権利はありませんが、

来年は少し多めでお願いいたします。

 

でも作ってくれるだけ幸せですよね。

 

ではでは。